Japanese Community - 日本語 | Page 30 | MangaHelpers



  • Join in and nominate your favorite shows of the summer season 2023!

Japanese Community - 日本語

GEshode

Intl Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Jul 22, 2009
Messages
260
Reaction score
61
Gender
Male
Country
Germany
何について話したい?
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
わからない… ワンパンマン? 本当にすごいアニメだよね… 僕は第2期が必要だよ!
 

GEshode

Intl Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Jul 22, 2009
Messages
260
Reaction score
61
Gender
Male
Country
Germany
そうだね。最初はちょっと変だったけど、全部はおもしろかった。
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
そうだね。漫画の絵はとってもいいから、最初は、アニメはろくによくないんだ。だけど、それからよくなった。
この期間に、なんのアニメを観った?
 

GEshode

Intl Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Jul 22, 2009
Messages
260
Reaction score
61
Gender
Male
Country
Germany
最近、授業で忙しい買ったから、あまり見なかった。本当にワンパンマンだけ。
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
そう?仕方がないだね… GEshodeさんは暇になると、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(Beautiful Bones -Sakurako's Investigation-)をおすすめする。これはとっても面白いアニメだよ。がんばて!
 

GEshode

Intl Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Jul 22, 2009
Messages
260
Reaction score
61
Gender
Male
Country
Germany
暇があったら、見てみる。ありがとう。がんばる!
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
2015年秋アニメが終わったね… ハイキューとノラガミとサクラコは最も面白いアニメだった。
2016年冬アニメが始まる!みんなさんはなんのアニメを観る?
 

cmertb

Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Sep 18, 2009
Messages
416
Reaction score
206
Gender
Male
Country
United States
何も観るつもりはありません。放送中アニメを観始める度、ただ後悔するだけです。
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
そうですか。いいアニメがありますけど。おすすめしてほしいですか。
 

cmertb

Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Sep 18, 2009
Messages
416
Reaction score
206
Gender
Male
Country
United States
おすすめなら、前シーズン放送済みの中から選んでください。今シーズンが終わるまで、今の放送中アニメを観るのを控えます。
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
あけましておめでとうございます、みなさん!
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
新年明けましておめでとうございます。

昨日は大ボケして、年越しそばを食べ忘れ、今日(元日)ランチにいただきました。

今年が皆さんにとって良い年になりますよう、お祈りしています。

本年もよろしく。
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
和食については、私は卵かけご飯を作ってみたけど、サルモネラを恐れました。だから、今私は醤油がたくさんあります。笑
米と醤油はいいですけど。昨日は焼きそばを作っていたので、醤油も使いました。
醤油を使われた食事のおすすめがありますか。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
和食については、私は卵かけご飯を作ってみたけど、サルモネラを恐れました。だから、今私は醤油がたくさんあります。笑
米と醤油はいいですけど。昨日は焼きそばを作っていたので、醤油も使いました。
醤油を使われた食事のおすすめがありますか。
確かにサルモネラ、怖いですよね。うちの父はよく食べていましたが、私は小さい頃から生卵が苦手で、すき焼きを食べるときも卵をつけずにいただいていました。

お醤油ですか... 何にでもつけて食べてるような気がしますが... 

適当な具で巻き寿司をつくるとか...  (今日の夕飯は、キュウリ、アボガド、スモークサーモンの巻き寿司とエビフライでした。)

焼き鳥とか... 焼き鳥のタレは醤油、みりん、日本酒各大さじ2+砂糖大さじ1をすこしとろみがでるまで煮ればそれっぽいのができます。串刺しにしたチキンにそのタレをつけて焼けばできあがり。みりん(大さじ1)の代用は日本酒(大さじ1)+砂糖(小さじ1)で。日本酒がなければドライな白ワイン?

ベジタリアンの方なら、揚げ出し豆腐に青ネギをのせてお醤油をかけるとか。(固めのお豆腐に馬鈴薯(コーンスターチや小麦粉でもok)をまぶして、油で揚げたもの。) 

あと、レモン、オイル、お醤油でつくった和風ドレッシング、私は好きです。

ではまた

 
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
料理法を書きましたか。すごい!ありがとうございます!
だけど、私はここに全部拾うことができるかわかりません… それに、大学生として、私は安い食べ物を買いたいですね。大学生はいつも金がありません。笑
それでも、ブラジルに帰るときに、作ってみるつもりです。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
おすすめなら、前シーズン放送済みの中から選んでください。今シーズンが終わるまで、今の放送中アニメを観るのを控えます。
cmertbさん、あけおめ

野球がお好きそうなので『ダイアのA』とか、あと『ガンダム』とか観てられるのかと思ってました。
終了したものだと...『すべてがFになる』なんかダメかな?11エピソードなので手軽に観られるかも。
--- Double Post Merged, , Original Post Date: ---
料理法を書きましたか。すごい!ありがとうございます!
だけど、私はここに全部拾うことができるかわかりません… それに、大学生として、私は安い食べ物を買いたいですね。大学生はいつも金がありません。笑
それでも、ブラジルに帰るときに、作ってみるつもりです。
なんと言っても、安いものならキャベツ。キャベツを油でいためてお醤油をかけてご飯と一緒に食べる。これなら経済的かと...
--- Double Post Merged, ---
最近、授業で忙しい買ったから、あまり見なかった。本当にワンパンマンだけ。
あけましておめでとうございます。

昔ワンパンマンのマンガを描いておられるビデオとか、村田先生がよくライブで公開されているのを拝見していて、いつもすごいなぁと感心していました。アニメはまだ1話も観ていないので、私も暇ができたら観てみます。 

学校、がんばってくださいね。
--- Double Post Merged, ---
四月以来誰もポーストしてないんですか?ちょっと悲しいですね^^;;
あけましておめでとうございます。

おそくなりましたが、年頭のご挨拶を申し上げます。
 

Leoat12

Registered User
伝説メンバー / Densetsu / Legendary Member
Joined
May 30, 2012
Messages
13,583
Reaction score
3,218
Gender
Male
Country
Brazil
わかりました。ありがとうございます!
お母さんは、野菜を食べなければいけないと言った… それで、それは名案です。 笑
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
わかりました。ありがとうございます!
お母さんは、野菜を食べなければいけないと言った… それで、それは名案です。 笑
そうですね。野菜はとても大切です。インスタントラーメンを食べる時も必ず野菜をほうりこみましょうw
 
Top